●2022年度第24期ご受講のための説明会
2022年4月開講の第24期入塾をご検討されている方のために説明会を開催致します。
今回は新型コロナウイルス感染の影響も考慮し、zoomを使ってのオンライン開催です。
各クラスの講義内容や青山塾の魅力など、皆様の気になるところに4名の専任講師がお答えいたします。
講師によるイラストレーションの見方や教え方が学べます。是非お気軽にご参加ください。
また事前に自主制作作品を提出いただいた方には4名の専任講師にご講評いただけますので、積極的にご活用いただくことをお勧めいたします(お申込みいただいた方には後日、zoom情報と作品の提出方法をご案内いたします)。
※作品を提出していない方もご参加いただけます。
※WEB会議ツール「Zoom」を使用して実施します。
※インターネットに接続したパソコンや、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。
※スマートフォン、タブレット端末の場合、事前に「Zoom」のアプリダウンロードが必要です。
※講評時、スマートフォンのような小さい画面ではかなりわかりづらいので、PCあるいは大きめのタブレットでの参加を推奨します。
※24期の募集要項はこちらからご確認ください。

●専任講師

 

■出演ゲスト
説明会では専任講師のほか、青山塾で学びイラストレーターとしてご活躍されている卒業生をゲストにお迎えします。
ゲストの皆さんからは、青山塾を選んだきっかけやクラスで学んでいたときの様子、この青山塾で学んだことが今のお仕事にどのように役に立っているか、今どんなお仕事をされているかなど、これから学ぼうとされている方々への助言なども含め興味あるお話をお伺いします。
当日はゲストの皆さんへのご質問も承ります。なお、説明会各回については、ゲストは違いますが説明会の基本的な内容は同じです。

【第1回】2022年1月9日(日曜日)13時から15時予定
第1回ゲストには竹井千佳さんと中島ミドリさんをお迎えします。

竹井千佳さん
イラストレーション青山塾イラストレーション科修了。
会社員を経てイラストレーターに転身。
書籍や雑誌、ポスター、広告、テレビ番組スタジオデザインなど
様々な媒体で作品を提供する傍ら、国内外で個展を開催。
女性のモチーフを用いて表現するのを主とし、色彩はポップでカラフル
だが、様々な感情を描くのを得意とする。
2007年 イラストノート誌ノート展 大賞。
2011年 東京イラストレーターズソサエティ TIS公募 大賞

竹井千佳さんのHP http://chikatakei.net/

中島ミドリさん
青山塾ドローイング科19-20期。
目を惹くカラーに遊びと毒のある世界観が得意。
雑誌、広告、ファッションブランド、アーティストのMVなどにイラストレーションを提供。
主な仕事に「unico」や「BEAMS T」コラボ、商業施設のKV制作がある。
雑誌『SPUR』(集英社)にて映画にまつわるイラストコラムを連載中。

中島ミドリさんのInstagram https://www.instagram.com/midorinakajima_/